求人情報Job search

プロジェクトファイナンス担当者

募集職種
金融関連/銀行・信託銀行/投資銀行・M&A業務
仕事内容
投資対象の技術的、財務的、執行上のリスクを評価し、開発パートナーやプロジェクト関係者との連携や連携に依存する体制を追求します。主な市場は日本と米国ですが、再生可能エネルギーインフラプロジェクトを触媒する世界中の太陽市場を見直して評価していきます。
【参考:投資実績】
・4大陸のプロジェクトに2.5億ドル以上の太陽投資資金を調達。
・潜在的なプロジェクトのGW 22件をレビューし、2.6 GWを取得し、100以上のプロジェクトに融資しました。
必要業務経験
・金融、不動産金融で10年弱の経験を有すること
・ビジネスレベルの英語力
・プロジェクトファイナンスに対する強い興味と意欲をお持ちであること

(参考)
再生可能エネルギーの知識、プロジェクトファイナンスの経験者であれば申し分ありませんが、そのご経験が不足しえいる場合は、不動産(土地)に関する知識や経験をお持ちの候補者を歓迎します。これはソーラー事業=土地の部分が少なからずあるためです。
推定年収
~1200 万円
勤務地
東京都
最終学歴
各種保険
健康保険 雇用保険
諸手当
通勤手当
会社名
米系太陽光投資会社
業種
金融全般/金融その他
事業内容
■太陽光発電事業(主に日本)に投資するプライベート・エクイティ・ファンド
■アセットマネジメント業務
現在、太陽光プロジェクトに投資する2つのファンドを運用しており、資本増価の実現を目指しています。(1号ファンド:約500億)
個人富裕層、機関投資家、個人投資家が、信頼関係をしっかり築いた上でGSSG Solarのファンドに投資しています。

投資家はアメリカの個人投資家や機関投資家で、投資家対応やファンドの運営管理はアメリカ本社で行われております。
会社の特徴
米国に本社を置く太陽光発電投資企業

コンサルタントからのメッセージ

米系太陽光投資会社

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる