求人情報Job search

投資戦略部 マネージング・ディレクター/アソシエイトディレクター

募集職種
金融関連/全般/全般
仕事内容
投資フロント部門の上席メンバーとして、外部のパートナーやアドバイザーとも協調しながら、インフラ事業会社・インフラ資産へのエクイティ投資を推進して頂きます。

●案件ソーシング/オリジネーション
事業会社や政府への提案や、投資銀行等との協業を含め、幅広いチャネルで潜在的な投資案件開拓頂きます。
●デューデリジェンス
取り組み方針を決定した案件について、ビジネス、法務、財務、税務、技術等の観点から、外部アドバイザーを起用しながら精査を進めて頂きます。
●投資・ファインス条件検討・交渉
財務モデルを構築しながら、適切な取得価格、ストラクチャー、ローン条件等の検討を進め、関係者との交渉を行って頂きます。
●投資委員会資料の作成
内部での投資委員会付議に当たり、説得力のある検討資料を作成頂き、プレゼンテーションを行って頂きます。
●アセットマネジメント
投資後の案件について、必要に応じて経営者やパートナーと共に価値向上策を検討して、専門家と協調しながら実行に移して頂きます。リファイナンス、及び、最終的には売却もご担当頂く可能性もございます。

●この他、場合によっては投資家対応等にも関与して頂く可能性がございます。
必要業務経験
<必須要件>
●四年制大学卒以上
●PEファンド、商社等での、少なくとも10年程度の企業投資、M&A、ファイナンス、又はインフラ事業における実務経験。
●インフラファンドという日本にとって、新たなインダストリーを共に作って行く気概があり、このインダストリーにコミット出来ること。
●目標に向かって、自ら主体的に物事を考え、実行に移せること。
●チームプレーヤーであり、ファイナンス知識とマーケット感を体得していること。また、財務モデルの構築もしくは分析の経験があること。
●論理的な思考能力があり、構造的なプレゼンテーションを行えること。

<歓迎要件>
・インフラ事業での実務経験(エネルギー系、交通系事業会社等での投資、開発、運営経験)。
・ビジネスレベルの英語力、海外事業・滞在経験
・工学系、経済学系、法学系、ファナンスビジネス系での学位、MBA。
・弁護士、公認会計士、税理士等の資格
推定年収
900~1500 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
諸手当
通勤手当 残業手当
会社名
大手総合インフラファンド
業種
金融全般/金融全般
事業内容
大手商社の子会社として、機関投資家様向けにインフラストラクチャーファンドの組成・運用事業を行うことを目的として設立。
日本に所在するエネルギー、交通、通信・ユーティリティといった各種インフラ事業に幅広く投資を行います
会社の特徴
日本初の「総合型インフラファンド」

コンサルタントからのメッセージ

国内初の総合インフラファンドでのインフラ企業投資業務(ディレクタークラス)

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる