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オフィスマネージャー

募集職種
管理/人事・総務/総務
仕事内容
外資系金融ソフトウェアベンダーの日本支社で、陣容9名のオフィスマネージャーを、お一人で担って頂く求人です。小回りがきき、柔軟に臨機応変に何事にも垣根なく、社員の皆様が働きやすい環境を作って差し上げられるような仕事の仕方や人間関係を築いていって頂けるような方を求める求人です。
※2018年夏にオフィス移転を予定しています。
《具体的な業務内容》
◆アジアパシフィックCEO兼日本代表の秘書業務
◆経費処理、出張手配など
 -経費証を取りまとめ、上席に承認を得てヘッドオフィスに提出する
◆勤怠管理
◆オフィス入館管理・運用業務
 -社内外のオフィス出入り管理・運用
◆保険・税金支払い
 -ベンダー窓口対応
  ・年末調整や固定資産税など税金関係は
   ベンダーにアウトソーシングしています
◆健保、福利厚生
 -ベンダー窓口対応
  ・給与計算、社保など所謂給与厚生課の役割は
   ベンダーにアウトソースしています
◆庶務
 -文具・物販発注、コーヒー・水の注文など
 -郵便、名刺発注など
 -コピー、書類の廃棄、ホチキス止めなど
 -来客対応
 -ティータイムのおやつ手配など
◆営業補助
 -営業事務(営業資料作成、資料準備など)
 -年に一度クライアントイベント(100名程度)があります。
  場所のセッティング、ノベルティの管理など
  イベント運営をサポートします。
 -契約書関連管理運用業務
 -営業担当者のカンファレンス出席の申し込み手続きなど
◆固定資産管理
 -棚卸、台帳管理、少額資産管理など
◆社会貢献活動
 -チャリティデイ(1日分の売り上げを寄付)
 -カーボンミッションプログラム(CO2削減)
◆消防・防災関連業務
 -災害時の安否確認など
◆保険手続き、更新管理
 -火災保険、労災保険など
◆※オフィス移転サポート
【環境】
ひとりで業務を担っていただくオフィスマネージャーですので、待ち受け型タイプの仕事の仕方はフィットしません。シンガポールやロンドン、ニューヨークなどのオフィスマネージャーの方々はとても親切で、分からない事があったら連携して都度サポートしてくださいます。
【募集背景】
前任者(テンプ)退職に伴い、この度新たに正社員登用されるポジションです(5月末退職予定)
【魅力】
ワークライフバランスに優れた就業環境です。
前任者はテンプで9:00-17:00勤務で残業はほぼありませんでした。
必要業務経験
【必須】
・ビジネスレベルの英語力
・総務事務(職務内容参照)の5年以上の経験
【歓迎】
外資系企業の小さなオフィスでのオフィスマネージャー経験者
推定年収
350~500 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 傷害保険
諸手当
通勤手当
会社名
外資系金融ミドル(リスク管理)関連ベンダー
業種
IT・ソフトウェア全般/ソフトベンダー
事業内容
OTCデリバティブ取引のポスト・トレードに関わるインフラを金融業界に提供している米CMEグループの企業です。
店頭デリバティブ取引に係る業務、クレジットコスト及びリスクの削減、カウンターパーティリスク管理の精緻化やシステミックリスク軽減に貢献しています。

2016年12月30日にICAP Plcはボイス・ブローカー事業を元ライバル会社であったTullett Prebon Plcへ売却。ICAPは、電子市場と貿易後のサービスの専門事業者であるNEX Group Plcが親会社になりました。
2018年3月米CMEグループにNEXグループは買収されました。シカゴが本拠のCMEとロンドンを本拠とするNEX(ICAPより社名変更)が一緒になることで、先物から米国債、為替まで手掛ける取引所運営会社が誕生しました。
会社の特徴
OTCデリバティブ取引のポスト・トレードに関わるインフラを金融業界に提供している米CMEグループの企業です。
先物から米国債、為替まで手掛ける大手取引所運営会社です。

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