求人情報Job search

【ポジションサーチ】ビジネスコンサルタント

募集職種
コンサルティング関連/コンサルティング/業務改善コンサルタント
仕事内容
■求人概要:同社のコンサルタント求人全ポジションの中から、ご経験や志向性にマッチしたポジションをご提案させていただきます。製造/自動車/小売/通信メディア/公共などの幅広い領域の業界に対し、総合コンサルティングサービスを提供しています。

■ポジションの概要:
【インダストリーコンサルタント】業界ごとの組織チームを構成しております。クライアントの業界・ビジネス知識や、事例・ナレッジを強みとして、クライアントの競争力の向上をリードします。
【ソリューションコンサルタント】経営戦略/事業戦略/会計財務/マーケティング/購買調達/SCM/HCM/IT・テクノロジーなど領域ごとのソリューションを軸に、各業界に対して、インダストリーコンサルタントと連携しながらサービス提供を致します。

必要業務経験
■必須条件:
・業務知識
・ビジネスコンサルタントもしくはITコンサルタント、SEとしての業務経験

■歓迎条件:
・英語力(目安TOEIC(R)テスト800点)
・IT知識

<語学>
歓迎条件:英語上級、英語中級
推定年収
500~1200 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 社会保険完備
諸手当
年俸制、交通費全額支給、企業年金基金
会社名
大手コンサルティングファーム
業種
コンサルティング全般/コンサルティング全般
事業内容
■概要:2009年6月にコンサルティング領域の事業拡大を目的にザカティーコンサルティング社とNTTデータビジネスコンサルティング社を統合し、同社を設立。
主に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供。 
■組織:
2000年に旧5大コンサルティングファームの一つであるアーンスト&ヤングコンサルティングを源流に持つザカティコンサルティング社とNTTデータにおけるコンサルティングファームとして設立したNTTデータビジネスコンサルティング社といった日本最大級のSIソリューションを利用し最上流の企画から事業を展開。
会社の特徴
・日本発のコンサルティングファーム
 日本企業の成長をサポートし、日本の経済的発展に貢献したい。それが私たちの志です。QUNIEのバックボーンのひとつはNTTグループ。長期にわたって国のインフラと国民の暮らしを支えてきた気概は、私たちの価値観に深く刻まれています。
・人材力
 QUNIE のコンサルタントの多くが事業会社出身であり、 外資系コンサルティングファームの経験を有しているメンバーです。 お客様の業務を実務レベルで深く理解し、かつコンサルティングの実績も豊富なメンバーで構成されています。 蓄積した知見とノウハウをお客様の課題の最適解への礎とし、高品質で改革力の高いソリューションをご提供します。

コンサルタントからのメッセージ

※性別問わず、長期に就業出来る環境/制度を整えています。(家庭と仕事を両立して活躍している女性社員の方も多くいます)
働きやすさ:平均残業時間は20~30時間程度。45時間以上に達すると現場上長だけでなく、人事へアラートが上がり指導対象になるという管理ルールがございます。また、勤務期間の長さにとらわれず発揮した価値によって評価をするという思想が強いため、女性も活躍しやすいです。育休産休取得率は100%であり、女性シニアマネージャーも活躍しております。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる