求人情報Job search

中途採用担当者 (RA:リスクアドバイザリー担当)

募集職種
管理/人事・総務/採用・研修
仕事内容
※募集ランクとしては、エキスパート職のジュニアスタッフ(E1)、スタッフ(E2)を想定しています。
(採用時のランクは、選考を通じて決定致します)

■グループ内のリスクアドバイザリービジネスの中途採用業務をご担当いただきます。
■私たち採用チームは年間で約300名ほどの優秀なコンサルタントの採用を手がけており、ビジネス成長に最も貢献している組織の一つと言えます。

【業務の魅力】
①オペレーションのみならず、社外・社内と戦略を立てながらプロジェクトとして業務を行っていきますので、ビジネスを理解し、戦略的に創意工夫しながら業務を行えることがやりがいの一つです。
②組織としても採用は最重要事項ととらえており、社内の管理職・メンバーも協力的で、円滑にコミュニケーションを取って仕事を進めることができます。
③積極的に手を上げれば、様々な業務をお任せしていきます。意見も言いやすくフラットな風土がありますので、自ら考えて行動し、成長したい方にはおすすめの環境です。

将来的には、採用だけではなく人事の幅広いご経験を積んでいただくキャリアパスが可能ですので、人事としてプロフェッショナルなキャリアを積んでいきたい方、腰を据えて長期的に働いていきたい方には、非常に魅力的な環境です。

■中途採用戦略の策定
■中途採用活動の進捗管理
■採用部門とコミュニケーションをとり、人材ニーズを把握し、適切な候補者の獲得
■人材紹介会社とのコミュニケーション、パフォーマンス管理・コントロール
■将来的には採用以外の人事業務タスクもアサイン予定
必要業務経験
【MUST】
<経験>
社会人経験3年以上、かつ以下のうちどれかのご経験をされている方
■IT業界向けの人材紹介エージェント(法人・個人問わず)ご経験者
■人事業務経験者
■採用業務のご経験者(新卒・中途採用どちらでも)
■事業会社のコーポレート部門にて、企画・管理業務を経験された方

<スキル>
■スピーディーな対応ができ、フットワークの軽い方
■PowerPoint・ExcelなどのPCスキルをお持ちの方(レポート・資料作成の機会も多くあります)
■高いプロジェクトマネジメント,タイムマネージメント,及び調整力
■高度なコミュニケーションスキル


【WANT】
<経験>
■IT業界経験者・もしくはITの知見をお持ちの方
■コンサルティング業界経験者
■英語でのコミュニケーションが可能な方

<スキル>
■精力的で問題を前向きに解決できる方
■情熱をもってコミュニケーションできる方
推定年収
400~620 万円
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
諸手当
通勤手当 賞与年2回、昇給年1回、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、財形貯蓄制度、定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプランなど
会社名
会計系総合コンサルティング会社
業種
コンサルティング全般/コンサルティング全般
事業内容
国際的なビジネスプロフェッショナルのネットワークのメンバーで、日本のコンサルティングサービスを担い、グループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、戦略、オペレーション、人事(ヒューマンキャピタル)、テクノロジー(IT)など、さまざまな課題に対する提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。
会社の特徴
同グループは世界約150カ国、総人員200.000名を誇る世界的なコンファルティングファームです。幅広い機能を有していることから、様々な領域に対してシームレスで対応するプロジェクトが多く見られ幅広い業務経験の機会があります。強みは、S&O、HC、TAが常にコラボレ-ションしてサービスを提供できることです。それぞれの専門組織の垣根は低く、クライアントにベストなソリューションを提供するためのベストなリソースを適時的確に組み合わせて、迅速にサービスを提供しています。また、日本企業のグローバル戦略に適うクロスボーダー対応も、ネットワークを活かして、新興国も含めた世界各国のコンサルタントとコラボレーションしています。加えて、会計や税務といったプロフェッショナルサービスとも連携をとって、ワンストップでサービスを提供できることも大きな強みです。

コンサルタントからのメッセージ

大手会計系コンサルティングファームの中途採用ポジション

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる