求人情報Job search

人事部 新卒採用・研修育成担当(ジュニアポジション)

募集職種
管理/人事・総務/人事
仕事内容
銀行の人事部において、新卒採用および研修育成をご担当頂きます。
■主な業務
①主要4社の新卒採用の推進
②主要4社の新人研修の推進

学生と若手社員との接点を多く持ちながら、採用事務、研修事務も担っていただくことになります。

■人事部について:
人事部は、グループの主要4社の人事機能を統合し、社員に各種人事サービスを提供している組織となります。2017年4月に発足したグループ本社の設置に伴い、各社の人事機能は人事部に移管され、個社最適ではなく、グループ最適の人事を実現すべく、グループ会社の全ての人事を統轄する人事担当役員の下、ガバナンスを強化し全体最適をさらに追求するとともに、生産性、効率性のさらなる向上を目指しています。
必要業務経験
・社会人経験が3年以上ある方
・パワーポイント、エクセルはビジネスレベル
・大卒以上

<その他>
・現状打破を志向し、変化を厭わなず新しいチャレンジを楽しめる方
・多様な価値観を受け入れ、チーム全体で成果を出すことに喜びを感じる方
・人と接することが好きで得意な方
推定年収
500~800 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当 営業手当 地域手当
会社名
大手銀行
業種
金融全般/銀行
事業内容
迅速な意思決定と戦略の実現のために顧客属性や業務の特長に応じて組織を運営する部門制を採用しています。
■法人部門・金融市場部門
多様化・高度化するお客さまのニーズに応じてカスタマイズされた金融ソリューションを提供しています。
■個人部門
24時間365日稼動のATMや32色の選べるキャッシュカード、個人向け無担保カードローンなど徹底した顧客視点で、お客さまの多様なニーズにお応えするサービスを提供しています。
■金融インフラ部門
銀行のビジネスを支えるシステム開発・システム運用及び事務の標準化や集中化、ペーパーレスの推進により、各業務部門における生産性の向上を側面からサポートしています。
■リスク管理部門
同行が直面する、それぞれ特性の異なる多岐にわたるリスクを一元的に管理、コントロールしています
会社の特徴
斬新なサービスと常に他行より先に新サービスを展開する銀行です。
また大手銀行の機能は揃っており、業務も少数精鋭になりますので行程の全体像を見て、または関わって仕事が出来る環境です。

コンサルタントからのメッセージ

革新的なサービスを次々と展開する銀行。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる