求人情報Job search

ビジネスコンサルタント(製造・流通・通信)※連結売上高9兆円の日立グループのファーム

募集職種
コンサルティング関連/コンサルティング/全般
仕事内容
■概要:製造・流通・サービス業界のクライアント向けをメインに、ビジネスの変革/創造にかかわるコンサルティングを通じ、業界・社会の持続的成長に貢献します。「HITACHI」自身が製造業であり、自グループでの取り組みやナレッジベースにしながら外部顧客に横展開できるため、当該ポジションは他独立系ファームと比較するまでもなく圧倒的な優位性・競争力を持っております。製造業の経験を活かしたコンサルを実施したい方にとっては、トップクラスの専門性を身に付けられます。

■詳細:具体的には、下記のような業務内容が想定されます。
・業界・企業が抱える課題を分析・洞察し、将来構想と実行計画を立案
・立案した改革テーマ・アクションアイテムの推進、具現化(業務プロセス/ルール、組織、目標/指標、ITシステム等の新たな仕組みの定義)
・国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開、効果刈取り
・プロジェクトの推進および運営(進捗/課題マネジメント、ステークホルダーとの合意形成等)

■特徴:約100年前から多彩なモノづくりの領域で、日本の基礎創りから貢献してきた日立のナレッジを活かし、「世界で適用する価値ある日本ならではの技術力とITソリューションの融合で、今までにないコンサルティングモデルを追求し、それを世界に発信しております。先端技術×国家政策という、実現した場合には歴史に刻まれるような仕事をすることができます。

■ワークスタイル:外資系コンサルティングファームのようなUP or Outの考えは無く、長期に腰を据えてプライベートと両立しながら就業いただきます。社員は、他コンサルティングファーム出身者、行政・国際機関出身者、ITベンダ出身者、事業会社出身者、研究者など、多才で様々なバックグラインドを持つ優秀な社員で構成されております。

■魅力:コンサルタントとしての仕事の基礎を習得することはもちろん、専門家や政治家といったステークホルダーとの関係構築力、政策活動に関する高い知識、大規模プロジェクトのマネジメント力など、民間コンサルティング企業ではトップレベルといえるビジネススキルを身に付けることが可能です。IT知識のない方に対しても、一から丁寧に教育をしております。
必要業務経験
■必須条件:
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・製造・流通業の生産管理や生産技術のご経験
・製造・流通業において、改善業務を行った経験
・コンサルティングのご経験
・論理的思考や語学力を持ち合わせており、コンサルタントへの志望が有る方

■歓迎条件:
・製造業界向けのコンサルティング経験
・ビジネスレベルの英語力
推定年収
501~1200 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
諸手当
通勤手当 <教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援等

<その他補足>
確定拠出型年金制度、福利厚生クラブ等各種
会社名
株式会社日立コンサルティング
業種
コンサルティング全般/コンサルティング全般
事業内容
日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
会社の特徴
■特徴:約100年前から多彩なモノづくりの領域で、日本の基礎創りから貢献してきた日立のナレッジを活かし、「世界で適用する価値ある日本ならではの技術力とITソリューションの融合で、今までにないコンサルティングモデルを追求し、それを世界に発信しております。先端技術×国家政策という、実現した場合には歴史に刻まれるような仕事をすることができます。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる