求人情報Job search

アグリビジネスファンドにおける事業投資、Value Up担当

募集職種
コンサルティング関連/全般/全般
金融関連/全般/運用業務
仕事内容
農業生産の現場において最先端技術の導入とリスクマネーの提供を図り、生産の大規模化・効率化等に取り組むことで、新たな農業・食のビジネスを創出するとともに、日本の農業・食料分野を取り巻く社会課題の解決に貢献していただきます。
金融ノウハウと最先端技術を通じて、農業、食料分野における新たなビジネスの創出や社会課題の解決を目指します。
必要業務経験
戦略・会計コンサルでアグリビジネスのコンサルティング業務を行った方
商社等で食品、アグリビジネスへの投資を行った方、食品会社等で農業プラントのオペレーションに詳しい方
推定年収
600~1500 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
諸手当
通勤手当 残業手当 
会社名
日系大手証券グループでのフード&アグリビジネスへのPI投資
業種
金融全般/金融その他
事業内容
農業やそれに付随する加工ビジネス等に関する投資、運営、管理
農業、食料分野において金融の視座を添えて。
新たなビジネスを創出し、社会課題の解決に貢献。
会社の特徴
現在、世界の栄養不足人口は約8億1,500万人に達すると推定されており、食糧生産性、分配の向上による飢餓の解消は、地球規模の課題となっています。日本においても、総じて食料自給率が諸外国対比低位に位置するなか、新規就農者の減少に伴う、農業従事者の高齢化・後継者不足問題は、今後の日本の農業・食料環境を取巻く大きな課題となっています。
当社では、農業生産の現場において最先端技術の導入とリスクマネーの提供を図り、生産の大規模化・効率化等に取り組むことで、新たな農業・食のビジネスを創出するとともに、日本の農業・食料分野を取り巻く社会課題の解決に貢献していきます。

コンサルタントからのメッセージ

自由な環境で新しいビジネスを創出したい方はぜひ応募ください。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる