求人情報Job search

個人向け資産運用コンサルタント(主にオンラインツール営業、店舗における対面応対を含む)

募集職種
金融関連/銀行・信託銀行/個人営業
仕事内容
(概要)
〇当行ではコロナ禍における近時の流れをふまえ、より顧客ニーズにあったチャネルの拡大、例えば非接触ではビデオ通話相談などの営業や、チャット相談などの新たな価値創造に取り組んでおります。 
・また従業員の視点からは働き方改革をより実践的なものにするため、時差勤務はじめサテライトオフィスや在宅勤務における業務拡大などを進め多様な働き方に対応するためさまざまな取り組みを行っております。
・お客さまにとっても従業員にとっても、ニーズに合った時間や場所を提供し、品質を落とさない組織づくりを目指しております。
・このような環境において、今回はさまざまなオンラインツールに精通し、それらのツールを活用した個人向け資産運用コンサルタントの募集を致します。
(業務内容)
・当行既存のお客さまを対象に、資産運用コンサルタント業務に従事して頂きます。
・お客さまとのコンタクトに活用いただくチャネルは、オンラインテレビ相談、電話相談、チャット相談等、多岐にわたります。
・New Normalな環境に対応すべく、様々なオンラインツールを使ってお客さまに資産運用コンサルティングを提供するだけでなく、オンラインツールの活用方法についてアイディアを出しながら新たな価値創造をおこなっていただくことも期待しております。
・リモート営業の中では、資産運用に対するお客様のご意向を伺い、当行グループ企業を含む幅広い取扱商品の中から、より良い選択肢を提供していきます。
(当行の働き方)
・当行グループでは一歩進んだ働き方改革に取り組んでいます。
・時差勤務や在宅勤務、服装の自由化や副業・兼業など、営業担当のスタッフも様々な制度を活用しながら働いていただくことが可能です。
・育児、介護と両立しながら働いているスタッフも多く在籍しています。
(キャリア形成について)
・ご入社当初は「リモート営業」への配属を予定しております。(研修期間中は店舗における対面対応がメインになります。)
・ゆくゆくは、対面の資産運用コンサルタントや、個人のお客さま向け業務の企画・推進担当への異動の可能性もございます。
・「リモート営業」という新たな形の個人営業から、キャリアを幅広く広げていきたい方はぜひご応募ください。
必要業務経験
(必須)
・銀行、証券会社、保険会社にて3年程度の個人営業経験のある方
・外貨預金、投資信託、変額保険、仕組債等の金融商品の販売経験が豊富にある方
・証券外務員資格、保険販売資格等必須
・全国転勤できる方(首都圏、関西圏内の転勤については、ご相談に応じます。)
推定年収
500~800 万円
勤務地
東京都/大阪府
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
通勤手当 住宅手当 家族手当 残業手当 営業手当 地域手当 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
会社名
大手銀行
業種
金融全般/銀行
事業内容
迅速な意思決定と戦略の実現のために顧客属性や業務の特長に応じて組織を運営する部門制を採用しています。
■法人部門・金融市場部門
多様化・高度化するお客さまのニーズに応じてカスタマイズされた金融ソリューションを提供しています。
■個人部門
24時間365日稼動のATMや32色の選べるキャッシュカード、個人向け無担保カードローンなど徹底した顧客視点で、お客さまの多様なニーズにお応えするサービスを提供しています。
■金融インフラ部門
銀行のビジネスを支えるシステム開発・システム運用及び事務の標準化や集中化、ペーパーレスの推進により、各業務部門における生産性の向上を側面からサポートしています。
■リスク管理部門
同行が直面する、それぞれ特性の異なる多岐にわたるリスクを一元的に管理、コントロールしています
会社の特徴
斬新なサービスと常に他行より先に新サービスを展開する銀行です。
また大手銀行の機能は揃っており、業務も少数精鋭になりますので行程の全体像を見て、または関わって仕事が出来る環境です。

コンサルタントからのメッセージ

大手都市銀行の求人です。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる