求人情報Job search

コンプライアンス担当(課長/部長)

募集職種
金融関連/リース・信販・ノンバンク・VC・不動産金融/バック・ミドルオフィス
仕事内容
【主な役割と職責】
・社内(および当社の子会社)のコンプライアンス責任者
・大手銀行グループ本社との連携(銀行グループ法務コンプライアンス統括部との兼務となります)
・コンプライアンスに係る基本方針等を策定及び推進
・法令諸規則及び社会規範の周知徹底と違反行為の予防
・各部署が行う統制活動のモニタリング及び支援・統制
・コンプラアイアンス案件に対するアドバイスと判断

※このポジションは管理監督職の募集となります。
必要業務経験
【必須スキル/知識/経験】
・金融関係の業務経験及び知識
・コンプラアイス業務経験及び知識
・組織運営経験のある方

【あれば望ましいスキル/知識/経験】
・貸金業に関する業務知識、法律知識のある方
・事業視点で物事を判断できる方

【必要な資格】
・特になし
推定年収
780~1250 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
諸手当
通勤手当 残業手当 昇給:年1回
賞与:年1回
単身赴任手当
会社名
大手銀行グループ子会社
業種
金融全般/信販・ノンバンク
事業内容
・大手銀行グループの子会社としてパーソナルローン、信用保証、その他
長年の実績を有する個人向け金融事業に加え、ITインフラ提供等のシステムインテグレーション事業を展開。
さらにアジア市場への進出など、積極的に事業領域の拡大を進めています。
会社の特徴
大手銀行グループの子会社として創業以来、「生活者のための金融サービス企業」として、お客さまと誠心誠意向き合い続けています。
そしていま、消費者ローンビジネスを核として、周辺領域へ事業を拡大しています。
長年のビジネスを通じて蓄積してきたノウハウは、地方銀行が行うカードローンの信用保証事業に発展し、さらに海外での消費者金融事業計画も進行中です。
また、同社の金融システムインフラは、国内にとどまらず海外でも高く評価され、アジア諸国での事業展開も始まっています。
さらに、AIやビッグデータを活用した審査手法の開発といったフィンテックへの新たな取り組みなど、同社のビジネスは大きく広がり始めています。

« その他の求人へ

この求人情報に関して問い合わせる