- 募集職種
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コンサルティング関連/コンサルティング/全般
- 仕事内容
- デロイト トーマツ グループの調達(一般的な間接購買)業務をお任せするポジションです。
■業務内容
1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う(20%)
2.日本の担当カテゴリーの調達戦略を立案し実行する(15%)
3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理およびイノベーションの機会の特定)(15%)
4.業界の動向、市場を調査し、調達戦略に反映することで、サプライヤーの継続的な改善、最適な取引先選定を行う(20%)
5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。契約の変更に関する提案を作成し、ステークホルダーへの提示する(10%)
6.カテゴリーの状況、計画、コンプライアンスおよび市場洞察を経営層に提供する(5%)
7.日本のステークホルダーとの関係を構築し、維持する。ファシリティマネジメント一般(15%)
※業務の比率
85% 間接購買(ファシリティ領域に特化)
15% 一般的なファシリティマネジメント
■英語使用場面
・デロイトAPAC、デロイトグローバルの担当とのテレカン(月次~6か月に1回)
・レポーティング(週次)
- 必要業務経験
- ★ご応募の際は、英文レジュメをご提出ください
【MUST】
・オフィス設備管理、オフィス内装工事、造作家具、賃料交渉、オフィス移転の経験(1年以上)
・一定規模以上の多国籍企業/海外展開している企業における調達(間接購買)経験(1年以上)
・商材担当バイヤーとしてのRFx(RFP、RFI、RFQ等)の実行経験(3年以上)
・コストダウンプロジェクトの推進経験(3年以上)
・英語実務経験(読む書く聴く話す全て。目安1年以上、内容を勘案します)
【WANT】
・グループ/子会社/関連会社等法人を跨いだ調達経験
・より高度な英語能力、英語圏での勤務経験
・調達ITシステム(Ariba他)を使用した調達経験
・調達ITシステム(Ariba他)導入経験
- 推定年収
- 500~950 万円
- 勤務地
-
東京都
- 最終学歴
- 大学
- 諸手当
- 賞与年2回、昇給年1回、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、財形貯蓄制度、定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプランなど
- 会社名
- 会計系総合コンサルティング会社
- 業種
- コンサルティング全般/コンサルティング全般
- 事業内容
- 国際的なビジネスプロフェッショナルのネットワークのメンバーで、日本のコンサルティングサービスを担い、グループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、戦略、オペレーション、人事(ヒューマンキャピタル)、テクノロジー(IT)など、さまざまな課題に対する提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。
- 会社の特徴
- 同グループは世界約150カ国、総人員200.000名を誇る世界的なコンファルティングファームです。幅広い機能を有していることから、様々な領域に対してシームレスで対応するプロジェクトが多く見られ幅広い業務経験の機会があります。強みは、S&O、HC、TAが常にコラボレ?ションしてサービスを提供できることです。それぞれの専門組織の垣根は低く、クライアントにベストなソリューションを提供するためのベストなリソースを適時的確に組み合わせて、迅速にサービスを提供しています。また、日本企業のグローバル戦略に適うクロスボーダー対応も、ネットワークを活かして、新興国も含めた世界各国のコンサルタントとコラボレーションしています。加えて、会計や税務といったプロフェッショナルサービスとも連携をとって、ワンストップでサービスを提供できることも大きな強みです。
コンサルタントからのメッセージ
・各種プロジェクトの立ち上げフェーズに参画可能です
・一定のご経験をお持ち方には、裁量をお渡ししますので、腕の振るい甲斐がある環境と考えています
・扱う物品:ファシリティ、オフィスサービス、家賃、家具、オフィス設備 他
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