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「証券事務/アシスタントマネージャー~マネージャークラス」

募集職種
金融関連/証券/バック・ミドルオフィス
仕事内容
・証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応
・登録関係:受入れた各種申込書の登録・照合事務、印影登録、口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務
・顧客口座管理:残高証明書作成事務、顧客情報の保管事務、各種申込書・伝票・帳票類のファイリング・保管事務
・顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、振込入金処理等管理事務
・常任代理人業務にかかる管理事務

(当ポジションの魅力)
・幅広い経験が出来、知識を積み上げることが出来ます。
・また転勤、異動がない為、当該業務に携わっていくことが出来ます。

(採用責任者からのメッセージ)
・少人数で幅広い業務に対応していますので、これまでの経験を活かし更に能力を高めることが可能です。
必要業務経験
(必須)
・大卒以上
・証券会社での証券管理事務業務の経験(上記業務内容のいずれかの業務経験のある方)
(歓迎)
・外国証券の管理業務経験
・英語力(TOEIC600点以上)
(求める人物像)
・コミュニケーション能力の高い方(周囲を巻き込みながら業務を遂行できる方)
・主体的に仕事に取り組むことが出来る方
・チームワークの中で仕事が出来る方
推定年収
400~700 万円
勤務地
東京都
最終学歴
大学
各種保険
室内禁煙(喫煙場所あり)
諸手当
※月20~40時間分の固定残業手当含む
※固定残業代:年俸400万円:20時間4.4万円/月、年俸900万円:60時間23.7万円/月
会社名
独立系優良中堅証券会社
業種
金融全般/証券
事業内容
■企業概要:
当社は1949年(昭和24年)に創業して以来、ユニークなアイデアと金融技術を駆使して運用主体と調達主体を結びつける、「直接金融の担い手」としての使命感を持って業務を行なってきました。
これまで築いてきたノウハウと信用を活かし、投資家の資金と、様々な産業やプロジェクトの資金調達ニーズを結びつける金融サービス/技術を提供することで、我が国経済の健全な発展に貢献できるよう努力を重ねています。今後も「Client Focus」という基本を忘れずに、Win-Winのソリューションを目指し、日本の直接金融の役割向上に励んでいきます。
■事業概要:
ウェルス・マネジメント業務、投資銀行業務、貸金業務、不動産関連業務、ディーリング業務等、業務の範囲は多岐にわたり、商品やサービスのラインナップは幅広いです。また、今後のビジネス展開を考え、海外展開も行っています。
会社の特徴
■特長:
創業以来、顧客第一主義を貫き、小規模組織を維持し、常に少人数で明確な価値観を共有し、顧客ニーズにスピーディかつ適切に対応することを心がけています。
■企業風土:
躍動感溢れる業務を遂行できるような自由闊達な風土があります。個性を重視した人材活用も徹底しており、社員からの提案に対してはボードメンバーが真剣かつスピーディに対応する協力体制を整えています。社員のキャリアの発展は、顧客の利益と当社の成長にリンクします。「本当のビジネスをやりたい」という高い志があれば、自分の可能性を試す十分な環境があります。

コンサルタントからのメッセージ

ユニークなビジネスモデルを展開する独立系優良中堅証券会社の求人です。

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